FC2ブログ
親子でのツーリング日記

GEO STORM 観てきました

2018年1月28日(月)

年度末までにあと休暇を7日も消化しなければならな~い。
わたしのお仕事は9~12月が特に忙しいってのもあり、この3か月は比較的休暇を取りやすいシーズンとなってる。
なので、休暇を使ってGEO STORMを観てきました。

観終わっての感想は以下(ネタバレありまっせ)。
一番気になったのはアクションだかミステリーだか中途半端。
気象をコントロールする人工衛星の暴走原因は、次期大統領を椅子を狙う輩の仕業なわけだ。
暴走原因ミステリーの謎解きと地球上に現れるハリケーン、熱波や寒波が人を襲ったり、宇宙でのアクションシーンが混ざり合って、イマイチどっちに比重を置いた映画か分からんかった。
気象コントロール衛星も地球上の気象をどのような原理で制御しているか描写がないもんで、どんな動きによって地球の気象を暴走化させているのか分からん。
さらには人間関係をしっかり描いてないから、主人公兄弟に感情移入できず、最後は感動する設定なのにそこまでジーンとこなかった。
あと驚いたのはアンディ・ガルシアが大統領役やってるのね。もうそんな歳になっちゃったのね。
それとエド・ハリスが補佐官みたいな役で気象衛星を暴走させる陰の悪役だったってこと。劇中ではまったく気づかなくてエンドクレジットで気が付いた。
こっちも随分と歳とっちゃったなって。
それと見に行く前に懸念していた、日本版主題歌。これはB'zの演奏らしくて、そんなもんなんで差し替える必要があるんだ‼‼って思ってた。
監督と音楽担当者は綿密な打ち合わせしたうえでサントラを作っているであろうに、なんじゃそりゃ?日本語版主題歌って。
と、思いつつ観終わってみるとそれはなし。おそらく日本語吹き替え版の主題歌で、字幕版にはないのね。よかったよ~字幕版観に行って。

20180129-1
地球上の気象が大暴れします。もちろん東京もやられちゃいます。



スポンサーサイト
2018-01-29 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エイドリア~ン!!

Author:エイドリア~ン!!
オートバイは19歳のときから乗っています。
ツーリング好きなので、子供とタンデムでオートバイライフを楽しんでいます。
スポーツはアメリカンフットボール、ラグビーが大好きです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
242位
アクセスランキングを見る>>

XT1200Z好きな人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR