FC2ブログ
親子でのツーリング日記

さらばドスパラPC いらっしゃいドスパラPC

2018年1月8日(月・祝)

もう1年以上前からマイマシンの調子が悪く、スイッチ入れてもASUSの画面から先に進まなかったり、突然電源がストン‼って落ちることもしばしば。
さすがに8年も使っているとPCとしては寿命をかなりオーバーした感がひしひしとあった。
さらにはその前に使っていたPCのOFFICEがなぜか使えてしまって(ちゃんとオンライン認証までできてしまったしてまっせ)、それはそれでよかったものの、バージョンは2003。
なのでもう半年くらい前からドスパラで自分の使用環境にあうPCをあ~でもないこ~でもないって物色してた。
そして2回目の最後のジェダイを観たあと、ドスパラ川崎店に行って店員さんにどれが最適かって聞いてみたところ、自分が考えていたモデルとドンピシャッだった。もちろん予算面でも。
そして昨日、今度は横浜店に行って話を聞き、そのあとにヨドバシで内蔵カードリーダーをお買い上げ。
家に帰って組みこんだらしっかり作動した。

1度電源を落としてさらに組み込み直したら、あれま今度はPCが起動しなくなっちゃったわ。

調子は悪いものの何とか動いていたからニューマシン購入はためらっていたのに、あっけなくご臨終になられた。
ということで、ニューマシンを購入する環境はバッチリ揃ったわけであります。

そこで今日一番で横浜店に行ってMAGNATE MSっていうミドルタワーのヤツをお持ち帰りで購入。
帰りの電車内は休日の下りだけあって立っている人はまばらなくらいの空き様。
こんなデカイ箱持って通勤時間帯の電車だったら大ヒンシュク間違いなし。駅から自宅までかこれまた遠く感じたのはいうまでもない。

そして肝心のニューマシンはというと、まだ更新プログラムの構成中だけどスゲー静か。
前マシンはゲーミングPCと銘打っているだけあり、グラフィックボードのファン作動音がかなり耳障りだった。
対してニューマシンは本当に動いてんのか?ってほどいたって静か。

購入する前は音がするからグラフィックボードは付けない方がいいか、つけてもファンの回転数を変えられるヤツがいいとか、CPUは購入後にでかいファンに改装したる、などと思っていたもののそんな必要は全くなし。
悩んだ挙句にいい買い物したな~ってのが正直な感想。

ところでドスパラの製品はよくマザーボードがいかれるっていうのがユーザーでは周知の事実。前型アフリカツインのフューエルポンプみたいなもん。
その類にもれず私の全マシンもマザーボードの破損で1度修理に出して約3万ほど没収されている。
なので今回は延長保証を付けておいた。これでマザーボード対策はバッチリであります。

20180108-1
GIVIのトップケース並みの大きさ。

20180108-2
音が静かでIt’s cool!!

20180108-3
ところがマウスはIt's cheap!! 見ただけでわかる‼‼やっすいヤツや。

20180108-4
キーボードもIt's cheap!! アンドMade in China(爆‼‼‼)


スポンサーサイト
2018-01-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エイドリア~ン!!

Author:エイドリア~ン!!
オートバイは19歳のときから乗っています。
ツーリング好きなので、子供とタンデムでオートバイライフを楽しんでいます。
スポーツはアメリカンフットボール、ラグビーが大好きです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
242位
アクセスランキングを見る>>

XT1200Z好きな人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR