FC2ブログ
親子でのツーリング日記

洗車とUSB移設

2017年10月9日(月・祝)

なぜか4連休だった我が職場。後半に2日年休をつけて6連休にし、福島へ行くはずだった。
磐梯吾妻スカイラインとか浄土平に行って生気を養って帰ってこようと思ってた。
ところがそんなに物事はうまくいくはずもなく、組織改変とかの雑務が山のようになってた。
さらに下期に入って中期計画だの発足式だの式典続き。
知ってるかい?式典やってるときって業務が停まるってこと。うちの会社って式典とかやってる場合じゃないんだよ。
お偉いさん方はもうちょっとコストを意識したほうがいいぞい。
ということで、4連休の後半に年休くっつけ作戦ははかなく消えた。
だったら前半にくっつけてやろうと企んだものの、これまたいえないような式典に近いのがあってボツ。
あ~!!ムダな組織改変とかやってるからムダな業務が増えるんじゃ~。もうちょっと考えろや~。
ということで福島行きは消えたとさw

なので、今日は洗車とUSBの移植。
スーパーテネレのカバーを外すのは北海道から帰ってきた8月5日から2ヶ月ぶり。
どんな感じになってるかと思ったら、やっぱり汚いの何のって。虫の死骸も多数ついてる。土砂降りの中走ったから泥もすごいことに。

まずはホイールをなんとかっていう洗剤と歯ブラシでガンガン洗っていく。
以前からホイールには汚れが付着しててスポンジと台所洗剤じゃ落ちないな~って思ってはいたものの、ま、いいかで終わらせていた。
なので今日やったらだいぶきれいにはなった。だけどホイールってブレーキのかすみたいなのがつくようだから。まだまだ汚い。
今度サンドペーパーとかでやってみよう。

それが終わったら台所洗剤で車体をきれいきれいに。やっぱりきれいになると気持ちはよくなる。
隣のおばあちゃんにも「きれいな色ですね~~」ってほめられる。やっぱりスーパーテネレはこのブル-が一番だよな。

そしてUSBの施設。
北海道でどうも使い勝手がよくなく、ガッチリ固定したかったので以前買ってみたものの使用していなかった、アルミのステーを切ってひん曲げてハンドルクランプに取り付け。
これに強力両面テープでUSB本体を固定した。これでガッチリ固定できるようになるだろう。
本来だったらオイル交換までやるつもりでいたものの、ノンビリやってたら時間切れ。
なので、今週の土曜日にでもディグリーのメンテとセットでやってしまおう。
その頃には昨日オークションでポチったバイク用ジャッキも届いてるだろうし。
それにしても年休取ってツーリング行きてーなー。

20171009-1
ハンドル右側のUSB。

20171009-2
こっちは左側

20171009-3
自作ステーにまとめて固定しましたとさ。



スポンサーサイト
2017-10-09 : XT1200Z : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
フリーエリア
Pagetop

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

エイドリア~ン!!

Author:エイドリア~ン!!
オートバイは19歳のときから乗っています。
ツーリング好きなので、子供とタンデムでオートバイライフを楽しんでいます。
スポーツはアメリカンフットボール、ラグビーが大好きです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
352位
アクセスランキングを見る>>

XT1200Z好きな人

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR