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親子でのツーリング日記

復旧作業完了だぜ!!

2017年7月15日(土)


昨日引き取ってきたパーツを取り付けてやった。

昨日も書いたけど、我が作業場と称する駐車場は南西に面してて、12時過ぎに日陰がなくなってしまう。

なので何と8時前から作業開始。

近所のおじいちゃんが「日陰がなくなる前にやる作戦だな~」などとゲキを飛ばしてくる。


まずはエンジンガードを取り外す。これはSW-MOTECH製でネジ穴3箇所のクリアランスが厳しい。

取り外したら2度と取り付けられねんじゃねぇか?ってな心配はあったが、これを外さんと話にならん。

次は左サイドパネル。ま、これは簡単だわな。

そして右サイドパネル。ここは何回開け閉めしたか分からんくらい外してる。

ライト上の音叉マークがついてるパーツもさらっと外す。


そしてここからが未知の世界の始まり。

構造を見ながらどこを外せばスクリーンを固定するステーが外れるか考えながら作業する。

ライトのカバー外して左右のインナーカウル外側とインナーカウル内側を繋げてるボルトを外す。

これをやらないとインナーカウル内側とステーを固定してあるボルトにアクセスできん。


これでやっとステー本体にアクセスできるようになって、インナーカウル内側とステーを固定するボルト4本を外す。

次はメーター類やコードが邪魔だからメーターのボルト3本を外す。

ライトもボルト4本で固定されているからこれも外す。ライトは電源コードが右側のパネル内側に繋がってるから、コネクタから外せばこれでライトを外して別な所に置いておくことができるようになる。

あとはフレーム先端部分にステーを固定してある長いボルトを外せば、ステー外しまで完了。


外したステーにはナットやゴム製のクッションがついているので、それを新品ステーに移植。

これを逆の順で取り付けていけば新品ステー取り付けが完了。


取り付け終わったあとナビやUSB電源、メーターライトの電源を確認したら・・・何と右側ポジションランプが点いてない。

仕方ないからライトを外して電球を見る。フィラメントは切れていないけど、テスターで通電確認しても音がしない。

ま、ポジションランプだし、キーをハンドルロック以上に回して間違ってポジションランプ点灯させて、バッテリー上がりにならなくなるからいいや、と思いそのままにしてみた。

そしたらなんだか点灯するようになった。ど~ゆ~こと?


で、結局は日陰がなくなる直前の11時50分に作業は完了した。作業時間3時間50分也。

これで北海道の準備は万全・・・といいたいが、まだスクリーンが届いてない。

ヨドバシよ早くしとくれ。待っとるぞ、首を長くして。

そして肝心要のフェリーチケット(行き)は・・・まだ取れとらんw


20170715-02

フロント周りをごっそり外すとこんな感じになる。

  

20170715-01

矢印のパーツ類を新ステーに移植。


20170715-03

新ステーVS破損ステー。


20170715-04

新ステー取り付けが終わった図。


20170715-05

フィラメントは切れてないけど点灯しなかった。ライトアッシーで取り付けたら点灯したw


20170715-06

見事に元通りになったスーパーテネレ。


20170715-08

ステーが2本あるってことはいいことだ。


20170715-07

日陰がなくなる直前での復旧完了だぜ。





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2017-07-15 : XT1200Z : コメント : 0 : トラックバック : 0
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エイドリア~ン!!

Author:エイドリア~ン!!
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